ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

デートやスピーチのツカミネタレシピ 昭和のレトロ、平成のテクノ1

f:id:T_YAMADA:20210624055320j:plain


序文

古い街並み、旧車、ブリキのおもちゃ。

昭和40年代男とか昭和50年代男なんて雑誌もありますねぇ。

でも、それでキュンキュンするのって、アラフィフから上の世代ですね。

コンビニでSPA!とか買ってる人!

まぁ、だいたい二十代から四十代男性の方が大半ですね。

ほぼ三十代。

ときめきますか?

近現代史の古い古いお話ですね。

丁度大正浪漫とか戦時中の古い話をお年寄りから聞かされたときと変わりません。

デートとか飲み会とかリモートのパーティーで知識を披露したところでヘェ〜で終了。

わぁ懐かしい!

子供の頃を思い出すわぁ。

そういう反応はまず出ません。

どうする?

そこで登場!

じゃ〜ん!平成レトロ!

主に1990年代のお話。

一部1980年代の終わりとミレニアムの頃の話もかかってきます。

そんな平成レトロのお話。

私と一緒に振り返ってみませんか?