ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

日産ディーゼル680型トラック購入

くちびるサンバーのオッホドッグ屋さんに続く、またもヤフオクでミニカーを購入しました。今度はトミカリミテッドヴィンテージのコレクションの中で初の大型車です。

はいこちら。ニッサンディーゼル680型トラックです。このモデルは日本通運マツダの部品配送車、読売新聞配送車がありますが、すでに持っている他の車から浮かない、風景に溶け込みやすい地味な平トラを買いました。

ヤフオクでも最近値が上がってますね。ボンネットのトラックはコレクション界でも人気のようです。ボンネットトラックとバスのカテゴリーなら次はいすゞか日野の商品化でしょうねぇ。

中身箱はこちら。

前から見るとこんなの。本当はミラーも同梱されてきましたが、付けるとすぐに折れちゃいそうなのでまだ付けてないです。

右サイドはこんな風になってます。渋いよねぇ。

 

後部は今感じです。

な、な、なんと「最大積載量6000kg」の文字が!

 

予想の斜め上を行くリアルさでした。