ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

トミカ 50周年記念コレクション 01 ブルーバード SSSクーペ

金沢文庫から国道16号線を金沢八景よりに少し行ったところにユニオンセンターというショッピングセンターがあります。私はそこの歯医者さんに2ヶ月に一度ずつ通っています。

歯医者に行った帰り、一階のおもちゃ屋をひやかしていたら、トミカ50周年記念コレクションのミニカーを売っていました。

なにやら昭和レトロっぽいミニカーですね。お値段は770円!

早速買いました。

中身はこれ。

トミカリミテッドヴィンテージNEOとは違いますね。

1970年代の古いトミカの金型で再生産したものに色差しをしていて、初期のトミカリミテッドみたいな仕上がりです。

あとでアマゾンで調べたら、1230円の値段がついてました。

いやはやお買い得でしたね。

ちょっといい気分!