ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

現代グレンジャーHGのプラモデルを作ってみた

コロナ前に訪韓したときお土産でこんなの買ってました。

1/24現代グレンジャーHGです。

誰ですか?HGハードゲイとか言ってるのは。

もう「フォー!」なんて流行りませんよ!フォーはベトナムの麺料理です。

組み立ててみました。

ヘッドライトのガラスとテールライトのバックライト部分、透明パーツなんですが、ガラスとは一体成型でなく、バラバラ。

なくしちゃいました。

そっからが大変!

国際電話でメーカーのアカデミー科学に紛失部品を売ってくれって言ったら「海外への発送はやってません!」ときた。

で、仕方なく義妹(6年前に亡くなった家内の妹)に助けを求めました。

義妹がアカデミー科学に注文したら、該当の透明パーツは品切れ。

致し方なく、同じのをもう1箱買ってもらいました。

そういうとこ、日本のメーカーと違って対応が丁寧ではないですね。

参った参った。

で、完成品がこちら!

 車体は黒鉄色にスプレーして、仕上げにコンパウンドで磨きました。

ブラックマイカに見えますかねぇ。

ブラックマイカだけに、ま、いいか。