ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

新たに買った韓国型ミニカー


これまで起亜のミニカーというと起亜ソレントだけでした。

出ました。

今回のメーカーはジクではなくマジョレット!

カバヤが玩具菓子用ミニカーとして入れているだけです。

スーパーの駄菓子コーナーにマジョレットはありますが、日本のちびっ子にウケる車種しかありません。

なので、気がつきませんでしたが、限定輸入版がネットのミニカーショップに出ていたのを見つけてしまいました。

勿論買いましたよ!

起亜スティンガー。 

f:id:T_YAMADA:20201114233228j:plain

(パッケージ)

パッケージには起亜パーフォーマンスなんて書いてありますが、そんなクルマはありません。

はてさて?

首を捻りながら、調べたら、起亜プレミアム「パーフォーマンス」セダン・スティンガーでした。

おいおいマジョレット!

KIA STINGERって書いてよね。ったく。

実写は黄色でなく青メタか赤メタが多いようです。

 

f:id:T_YAMADA:20201114232500j:plain

(起亜スティンガー左前方から)

 

f:id:T_YAMADA:20201114232427j:plain

 (起亜スティンガー右前)

 

f:id:T_YAMADA:20201114233054j:plain

 (起亜スティンガー右後)

 

f:id:T_YAMADA:20201114232446j:plain

(起亜スティンガー左後)

 

BMWのライバル車と目されている大型スポーツセダンですね。

これで私は大宇メプシ(ホントはトミカリミテッドヴィンテージのいすゞジェミニ)、現代ソナタ、起亜ソレント、起亜スティンガーと1/64スケール韓国車ミニカー四台を集めました。

 

f:id:T_YAMADA:20201114232355j:plain

(韓国ミニカー4台集合)

韓国の街のミニジオラマが欲しいですね!