ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

グリコメルヘンタウン造成中

子供の頃、グリコのおまけのクルマ、ブーンなんて言いながらゆっくり指で押して動かしていましたよね?

そのとき、どんな風景を思い浮かべていましたか?

もしかしたら浦安の夢の国のトゥーンタウンみたいな街並みを頭に思うかべていませんでしたか?そういう風景を3Dで再現しよう!…てなわけで「ぐりこメルヘンタウンという小さな小さなジオラマを企画してみました。

ホームセンターの端材から作り出したハウスオブジェ。

それと同時期にこんなレジン製の市販品を通販で買ってました。

左側から見ると…

何やら小粋な喫茶店かレストランみたいですが、裏を見ると…

窓とドアは通りに面した部分だけだとわかります。

一方、さんけいのペーパークラフトの家を作っていたとき、新たに通販で購入したのがこれでした。

これも左側絡みてみましょう。

ちょっとパブみたいなのりです。

裏はレストラン風の建物同様窓はありません。

向かって左側サイドも同じく窓なし。

はい、では4軒並べてみましょうか。

さんけいのペーパークラフトには歩道がありますが、あとはありません。

まずは歩道の増設!

後の空間を木を植えるなどの処理がいりますね。

全部やれば、メルヘンタッチ・ノンスケールの町並みになるでしょう。