ひとりゾンターク

レトロ万華鏡の日記ページです。

トミカ 復刻ミニカー「セリカLB」

f:id:T_YAMADA:20200717201505j:plain

トミカ セリカLB)

和製ムスタングなんていわれたセリカLB。

1/64ぐらいのスケールのミニカーを探してみました。

トミカリミテッドはセットだけで、単独販売のはトミカ発売30周年記念のしか見つかりませんでした。

それが今回紹介する復刻トミカです。

オリジナルは1970年代のミニカーですから、プレミアがついて、お高い。

これはまあまあリーズナブルでした。

トミカ発売開始は1970年なので、30周年アニバーサリーなら2000年に作られたものですね。

f:id:T_YAMADA:20200717201802j:plain

(復刻された1970年代のトミカの箱。通称黒箱)

箱の印刷はあまり綺麗ではありません。

1970年代の技術だとこんなもんなんですね。

彫刻やディテールは若干甘いですが、1970年代のミニカーとしてはまずまずの出来ですね。

f:id:T_YAMADA:20200717201646j:plain

(後姿)

カラーは赤紫メタ。

ちょっと族車っぽいかな。

実車はもう少し濃い青紫色でした。

個人的にはダークグリーンの方が好きかな。